出雲市あなたの商売力向上をサポートするプロコーチ

私のサイトに訪問頂き ありがとうございます!

あなたには どんな時にでも味方になってくれる人が何人おられますか?
 
 
私の仕事は 簡単に言うと 相手の味方になる仕事です
 
 
 
プロコーチの山根浩二と申します
 
名刺にはコーチとしか書いていないので 良く何のコーチですか?と聞かれてしまいますが
 
あなた専用の時間を確保して 建設的な対話をしていく イメージ的にはコンサルタントとカウンセラーの中間のような仕事と説明しています(大雑把には)
 
こんな方に 役立つ仕事です
 
 

 
あなたの今の仕事に 味方になってくれる方いますか?あなたの考え・意見を主観を挟まずに肯定的に聴いてくれる存在の方がいらっしゃいますか?
 
あなたと利害関係がなく 客観的に対話をしてくれる相手を持っていますか?
 
あなたの能力を信じて さらに能力を発揮出来るように サポートしてくれる存在を持っておられますか?
 
 
 
特に経営者は孤独だと言われます
 
最終的には自分の責任で自分で決断をしなければいけない
それが経営者の仕事・・・
 
他人に決めてもらっても 最終責任は経営者がとる
 

会社を維持する責任を背負い 毎日選択と決断をしている
 
 
_______________________________
 
経営者や管理職の方は優秀です
今の仕事の課題を解決したり 自分のやりたい目標を達成したりする方法はすでに色々な知識として
持っておられます
 
それが 自分では分かっていない方が多いのを感じます
 
私は あなたの業界の事をあなたほど知らないのは明らかです
そして あなたの中にある方法を自分で気づいてもらう お手伝いならば出来ます
 
対話によるコミュニケーションをおこなわせて頂き
 

 
私が教えるのではなく あなたが自ら考えて答えを出していくのを お手伝いさせて頂きます
____________________________
普通の会社員の方でも 人間関係や決められた枠の中で 生き辛さを感じているかたにも お役に立つサービスです
 
 
 
 
ところで
 
・あなたに なんでも話せて相談出来る信頼出来て守秘義務を守ってくれる相手が居れば良いと思いませんか?  
 
・あなたの都合の良い時間に あなたの話しを真剣に受け止めてくれて肯定して承認してくれて 誰よりも味方になってくれて 応援してくれて 常に建設的な方向に考えるのを支えてくれる そんな相手と話せたとしたら どうですか?
 
・話す中で やりたい事が明確化して 実現の方法・アイデアがどんどん思いついて やりたくなって実際にどんどん行動して結果が生まれてくるとしたら あなたにとってどれだけの価値があるのでしょうか?
 

 
今まで自分なりには頑張られていた方から 何をどうすれば良いか分からなくなっていた方まで 御自分の周囲の方のために ぜひコーチングについて このサイトをゆっくりご覧になってください
 
 
私自身が小さな自営業の後継者だった頃があり将来の見通しが立たずに大きな不安を抱えている時期を経験してきました
自分一人で悩みを抱えるタイプだったので相談する相手もいなくて グルグル考えているだけで最後は考えなくなっていました、その後営業職に転職して10年した頃にコーチングという仕事に出会いました、コーチに話しを聞いてもらい質問に答えるうちに 現在考えなくても良いことを切り離して何をやりたいかが明確になりそのことの実現までの体験が出来ました
 
プロコーチは あなたに(厳密には)解決策を教えてくれる存在にはなりませんが あなた自身が解決策を見つけ出す(気付く)のを手伝ってくれる存在にはなれます
 
 
昔から名経営者にはパートナーか参謀役が居たという話しを聞かれた事はありませんか?
 
では 私に相談に乗れるほどのスゴイ知識があるとは思っていませんが
 
例えば 太陽がいくら強力な光を地球に降り注いでいても地球の裏側は影になっていませんか?
スポーツで一流選手がコーチを付けるのは自分では気づけない客観的な視点を必要とするからというのもあります(スポーツのコーチは技術を教えるイメージが強いようですが)

 
人間は誰でも両目で実際に後頭部を見れないですよね?
 
要するに誰でもが客観的な視点を必要としているのです 誰もが自分を客観的に見てくれる存在を持っているということは 選択肢を広げる事につながると思われませんか?
 
その方にとって最適な質問が分かれば 答えは手に入るものです
 
ただ 自分だけで最適な質問を見つけるのは 非常に難易度が高くなります
 
そこで 客観的な対話相手が必要になります
 
 
 
経営者だからということではなく誰もにコーチが必要なんです
 
私が経営者向けに今回提案しているのは 優秀な経営者の方がコーチングを受けて今まで持っているのに発揮出来ていなかった仕事能力を取り戻して頂ければスタッフの方から お仕事のお客様まで多くの方に笑顔を広げることが出来ると思っているからです

そしてその周囲の方までに良い影響を与えることが出来るということなんです
 
 
現代の情報化社会で あなたの仕事能力を発揮出来ない方向に 雑事が増えていくばかりになっています 定期的に抱えている要件を整理するだけでも本来のあなたの能力を取り戻すことができます
 
 
私自身は経営者として成功しているは言いません 
すごい人でもありません 
 
ただ専門の機関で学び 話しを聞かせて頂く中で建設的な方向へ向かう最適な質問を行う訓練を行ってきました
 
コーチは裏方の仕事だと思っています 舞台の黒子の存在のイメージです話しをされる方自身をを輝かせる存在です

 

セッションの中で おこなう事の一例

コーチングセッションでは 自然な会話の中で 

 

あなたのやりたい事や課題を語って頂き 

 

効果的な質問で話を深く掘り下げていく中で 

 

目標や課題がはっきりして答えが見つかり 

 

自信に満ちた状態を思い出して頂き、

明るい未来に向かって 自分から行動したくなる様になります。

 

 

その成果に繋がる行動が継続出来るようにコーチが支えていきます。

今まで進まなかった課題が 一回のセッションで一気に 進んだと喜ばれています

 

 


セッションを継続していく事で やり方が身に付き その後の人生で ずっと活用出来ます。
 
_____________________________
クライアントの要望に沿ったセッション内容を行っていきます

実際には どんなことをするの?

電話もしくはSkypeなどの通信手段を使うか

 

実際に出雲駅近辺でお会いして

 

一対一で対話をして頂きます

 

 

その中で 主にクライアント様の方の話しをコーチは聞かせて頂きます

 

セッションは安全な場ですので安心してコーチの質問に答えて お好きなようにお話しして頂きます

 

対話を重ねる中で クライアント様の現在のテーマに沿ってお話しを聞かせて頂きます

 

どうぞリラックスして お話しください

 

 

その対話の中からクライアント様にとっての価値ある答え・行動・決断・などを見つけて頂きます

 

 

体験者の 声

<コーチングセッションの感想>
私は、セラピストとして、毎年セミナ−を開いていたのですが、いつも借りていた会場が借りれなくなってしまったり、家庭の事情もあって、今年はセミナ−を止めようと決めていました。
ところが、そんな時に、山根さんのコ−チングを受けて、継続することに価値があることに気づき、今年もセミナ−を開こうという気持になりました。 そして、翌日には、会場探しに出かけて、それまでよりも広くて使いやすい会場が見つかり、すぐに予約しました。
コ−チに勧められたからではなく、自分の中から、モチベ−ションを引き出して貰ったことで、自然に行動に移せたのだと思います。
山根さんのコ−チングを受けて本当に良かったと思います。ありがとうございました。

 

女性 E.Nさん

 

 

 

「まず最初に、山根コーチが、私の状況を色々な角度から具体的に質問し、じっくりと聞いて受け入れてくださったことで、
自分自身の漠然とした悩みがすっきりと整理できました。
そして、それをきっかけに、まず何が原因なのか、何をしたら良いのかをステップバイステップで一緒に確認することができました。
私の場合、自分の思いを相手にどのように伝えるべきかというビジネス上の課題がありましたが、コーチの専門的な質問や
アドバイスで普段では思い浮かばないような、アイディアが生まれびっくりです。
さらに行動計画をコーチと約束することで、やってみようという気持ちが湧いてきました。
これからもコーチングを受けながら成長していきたいです!!」

 

女性 R.Kさん

 

親が創業した会社を、次の私の代でどうしていけばよいのか、長年悩んでいました。

男性中心の仕事であること、借金の返済について、売上の確保ができるのか等、

考えるほど悩んでしまい、見ないふりをしてきました。

セミナー等にも参加しましたが、抜本的な解決には至りませんでした。

山根さんにコーチングしていただいて、時間をかけて話を聞いていただき、

また自分の言葉で○○したいと言うことで、自分のできる範囲で、

自分のやりたい会社を作ればよい!という結論に至り、ふっと気持ちが軽くなりました。

自分のやりたい会社にするには、もちろんまだまだ努力をしていかなくてはいけませんが、

仕事や将来が不安になったとき、いつもコーチングのまとめを見ています。

そうすることで気持ちが楽になり、すべきことが見えてきます。

大変貴重な出会いと体験をさせていただきました。本当にありがとうございました。

すべきことをクリアしていったら、またコーチングよろしくお願いします。

 

女性 30歳 N・Mさん

 

 

 

 

話の口調が一貫していて、安定感がありました。
自分の中でなんとなく感じていた事が、質問によって明確になりました。(H.Iさん, 営業, , )
 
歯切れ良いテンポで進めて頂きよかったです。目的が達成できたときのイメージとそうでなかったときのイメージを強く描くことによって動機づけが得られました。(e.n.さん, 金融機関, 30代, )

 

 

今抱えている課題に対する新しいアイディアが得られました。ありがとうございました。コーチの説得力の様なものが感じられました。(S.Hさん, SE/コーチ, 30代, )

 

 

歴史勉強会という講座の軸が明確になりました。余計に積み込まれた荷物を下ろし、来てくれるお客の視点に立って本当に必要なものを確認できたことで成功につなげられる感じがします。
7分コーチングですが、大変要領とポイントを押さえられた質問をされ、大変レベルの高いコーチングをしていただきました。短い時間にコーチがちょっと感じた疑問まで聞いてくれていました。凄いです(NSさん, 公務員, 40代, )

 

 

できていることとできていないことの明確化。
クライアントの状態把握がスムーズにできていらっしゃって、スキルの切り替えが上手だと思いました。(e.n.さん, 金融機関, 30代, )
 

 

問題解決にフォーカスされて、思考が促進されました。
スキルの向上と改善点を得ることができました。(JUNさん, コーチ, 30代, )

 

 

ご自身の軸をお持ちで、言葉一つ一つが力強かったです。しっかりとサポートしようとして下さる姿勢が伝わり、前向きな気持ちになりました。
今の自分の立ち位置が明確になりました。今後クリアにしていく部分、自分への課題も見つかりました。ありがとうございます。(Hさん, 主婦, )

 

具体的な行動に意識を置かせてくれました(YIさん, パート, 40代, )

 
 

貴方の  今の状態に変化を与えるお手伝いは出来ます

 

私自身は すごい人でも偉い人でもありません

 

ただ 貴方の出来ている所を見つけて認めて 気持ちを高めて行く事で
商売の向上に役立てることが出来ます

 

貴方の話を聞かせてみてください

 

きっと より良いキッカケになります

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました

 

ぜひ 下のバーナーをクリックしてみてください 以下のページが開きます

 

 

・セッションの案内

 

・メルマガ

 

・お問い合わせ

 
 

日本語以外での お問い合わせには お答えしない様にしています


お話し問い合わせ
お名前* (姓)  (名)
メールアドレス*
Skype ID
お問い合わせ内容*

 

 

 

申込み 日時予約はこちらから どうぞ
カレンダーから簡単に日時の予約をすることが出来ます
メニューの中の コーチングセッションをお選びください

 
島根県マイベストプロ

TOP 料金&サービス内容 法律の表記 プライバシーポリシー